おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

志摩旅行 2

夕食はビュッフェ。ここでもアルコール飲み放題。ワインで攻めるぞ。

 

左上から

鶏肝の紹興酒煮、握りはサバイカエビ

バケットペンネグラタン、エビフライ、四角い黄色の忘れた

別皿は野菜のテリーヌ、カプレーゼ、湯葉、ブイヤベース

右上

天ぷらは海老、キス、筍、南瓜

ポテトサラダ、クリームコロッケ、焼売、ワカメサラダ

左下
パスタはアラビアータとカルボナーラ、ローストビーフ、ピザは忘れたが濃厚チーズのやつ

右下

マンゴーの紅茶なんちゃら、一口ケーキ2種、日本蕎麦、野菜のテリーヌ、棒棒鶏

 

お酒は赤ワイン1、白ワイン3。ご馳走様。食った食った。

 

 

部屋に戻って太田胃散。

 

 

20時半には寝て4時半頃起きて大浴場。さすがに朝は酒飲まないよ。

 

朝食は少なめにと思いながらも

サワラ?、明太子、焼き鯖と焼き鮭

じゃこおろし、ひじき、切り干し大根

プチトマトと胡瓜、ワカメサラダ、湯豆腐、ご飯に味噌汁

 

追加で自分で盛り付ける「のっけ丼」 トロ、じゃこ、貝柱、山芋とろろ

どこが少なめなんだか。

部屋に戻って暫くしてから腹痛で正露丸糖衣Aを飲んだ。薬の写真を撮る余裕もなし。トイレに何度も籠る。

 

 

チェックアウト後はVISONへ。ここは説明が難しいが、広大な敷地に食べ物が沢山ある。頭悪そうな説明で申し訳ない。

要塞みたいなのはVISONホテル。佐渡の選鉱場とか長崎の軍艦島みたい。

 

エリア毎にテーマが分かれていて、店が沢山ある。

 

どの店もオシャレだ。いろいろ見て回ったが、物は良いのだろうけど結構なお値段ばかりなのと、手に取ってよく見ると愛知の三河で作られていたり、久世福さんや明治屋さんや成城石井さん、サポーレさんにフランテさんで買えるんじゃないかなと思っちゃったり。私がここ三重県のお隣である愛知県名古屋市に住んでいるのもあるな。三重県産の大抵の物は買えてしまう便利な我が街であると再認識。

 

昼食は削節のお店「伊勢和」さんで「UMAMI醤油のらぁ麺」を。

 

メニュー名はやっちゃってるけど、スープがビックリするくらい美味しかった。

見た目は醤油が濃過ぎてスープ全部飲んだら体に悪そうなんだけど、しょっぱさがなく醤油の旨味だけ抜き出したような感じで、スープを飲む手が止まらなかったよ。これはまた食べたい。

 

ショップでは我が家用に寿司用の赤酢を買った。次回の自宅de握り寿司が楽しみだ。他にドレッシングを数本。

妻は生け花教室や書道教室の皆で食べられるお菓子を沢山。同じマンションでお土産のやりとりしている人達のも。

 

帰りは事故もなく、工事中の高速道を避けるルートですんなりと帰宅。いろいろとトラブルはあったけど、そんな旅行の方が記憶に残るからな。またどっか行きまっしょい。

 

おしまい