おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

昼飯 7/20 蕎麦

土日の昼飯は自宅で妻と一緒に蕎麦を食べる。ほぼ100%と言っても過言ではない。

 

ぶっかけそばで、山芋、なめこミョウガ、ネギ、シソだ。なめこは偶々冷蔵庫にあったものを。山芋の代わりに大根おろしと刻んだ梅干のときもある。

 

使った蕎麦は『かじの 韃靼入り十割そば』だ。これが一番旨い。

Amazonで10袋(20人前)入りの箱を購入している。これまでで3箱買ったな。定期便にしてもいいくらいだけど、時々3,600円台に下がっているときがあるのでそれを狙って。私一人の時は小諸七兵衛を食べることが多いな。

 

昨日は昼飯抜き。飯食わないと書く事ないねぇ。