おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

昼飯ざるそば & 予選審査結果

お盆の帰省から帰ってきたお隣さんからお土産を頂いた。

f:id:Akiyoshi_u:20240817130319j:image

お蕎麦♪

 

早速3食入りを全部茹でて氷水でしっかり締め、妻と2人で美味しくいただきました。

f:id:Akiyoshi_u:20240817130324j:image

うんまい。

生タイプの蕎麦って旅行先で「旨そうだな」と思って買っても期待を裏切られることの方が多いくらいだけど、さすが地元の方が選ぶのは美味しいな。乾麺とは風味も食感もワンランク上だ。乾麺には乾麺の良さがあるけどね。

打ち粉してあるので蕎麦湯も美味しかった。付いていためんつゆも本格的なお店の味だ。

お取り寄せもできるようだけど、送料の方が高いのと賞味期限が一ヶ月もないので、安曇野に行ったときのお楽しみにしておこう。

有限会社安曇野麺匠|道祖神そば・安曇野山麓そば

 

ーーーーー

マチュアギターコンクールの予選審査結果がメールで届き、予選通過したとのこと。

前回のレッスンで先生から応募者が少なかったと聞いていたので、恐らく全員通過したのではないかとw

まぁともかくこれで本選に向けて練習あるのみ。4位以内を目指して頑張ろう。

その前に本選審査料の5千円を振り込まなくては。地味に痛い出費なので昼飯代削らないとな。