おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ランチ 8/10

『板前料理 尾州』という割烹料理屋でランチの天丼定食。

 

海老2本と野菜3種に白身魚の天丼と、小鉢(この日は煮マグロとワカメとキュウリの酢の物)と香の物と赤出汁と一口大のフルーツ(この日はパイナップル)のセットだ。

 

この店は夜はちょいと敷居が高いが、ランチ時は若い料理人達3人ほどが、恐らくは夜の仕込みの合間に修行も兼ねて作るという感じだ。で、驚くほどリーズナブル。だった。

というのも、3年くらい前は950円だったこの天丼定食が少しずつ値上げして今は1300円。

それでも安い。何より本物の美味しさ。ぶっちゃけJRセントラルタワーズやミッドランドスクエアなどのビルに入ってこのレベルのを出す店なら2500円してもおかしくないと思う。

 

それでもやっぱりそうおいそれとは行けないので回数は減ってしまったが、ランチは続けて欲しいと切に思うお店。