おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

眠れないのでTVドラマの浅い話でも

五十肩の痛みで睡眠が断続的になって辛い。

ーーーーー

朝ドラ「らんまん」観終わった。

途中でモデルとなった牧野富太郎さんのリアル生涯を調べてしまい、随分と都合よく物語を作ってるんだなと白け気味に観ていたのだが、最終週は本当に良かった。

次からは観終わるまで調べるのはやめておこう。

 

「ブラックポストマン」観終わった。

甲本雅裕さんを見ていると、モデルさんとか父親があの人の息子さんとかお笑いさんとかよりちゃんとした役者さん使って欲しいなぁと思うのだけど、それだと数字取れないのかなぁ。

ストーリー自体は良かったが、重要人物の大事なはずのセリフの言い回しが気になって気になって。

 

パリピ孔明」1話を観た。

会社の同僚からこういうドラマが始まるよと教えてもらっていなければ、恐らく設定だけで「くだらなさそう」と観なかったかもしれん。付き合いもあるので一応は観てみないとね。

いざ観始めて直ぐに「何故に原田真二をチョイス?」とツボってしまい、ストーリーもくだらなさを突き抜けて面白かった。今後も楽しみ。試してみるもんだねぇ。

 

夏のドラマでは「最高の教師」が一番良かった。沢山泣かされたし、最後「託された」は良い意味で裏切られたな。

次点は「VIVANT」だな。TVドラマの枠を超えちゃっているので他と比べるのもあれだけどな。最終回で次作があるのかそれが一体何年後なのかハッキリしないのに含みを持たされるとモヤモヤするのでね。

堺さんは苦手だったので今まで一度もドラマで観たことなかったけど、他の役のも観てみたいと思った。

ーーーーー

さてもう少し寝る努力をしてこよう。