おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

家で昼飯 11/19

日曜日は午前10時から妻が美容院へ。昼前には終わるから何か食べるもの買って帰るとのことなので、久しく食べていなかった吉野家の『肉だく牛丼並盛のサラダセット』をリクエストしておいた。

が、12時を少し過ぎたところで「やっぱり髪も染めたいから帰りは2時過ぎる。昼食は自分で食べてね」と。

すっかり吉野家の口だったのにぃと思いながら家探しすると、乾麺の蕎麦やカップ麺の類は切らしていて、マ・マーのスパゲティだけはあったが、レトルトのパスタソースは賞味期限が一番最近ので2022年3月、古いのだと2020年8月のが発掘された。2ヵ月くらいなら食べちゃうけど、さすがに1年以上はヤバそう。

しょうがないので、コーン缶とツナ缶をマヨネーズで和えた即席ソースを作った。

当たり前だがコーンは麺に絡まないので、麺を食べ終わった後に山盛りのコーンだけ食べ続けたという。1缶全部は多すぎたな。ていうかツナ缶だけで良かったな。

食べ終わって一時間後に凄く眠くなって2時間爆睡。太る要素しかない日曜日。