おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

次の曲

今日は昼飯抜き。

ーーーーー

秋の発表会が終わってBWV998プレリュードはとりあえず終了とした。

毎年1月にあるギターコンペ*1に来年のは参加しないと決めたので、クラシック曲に馴染みがない人にも聴いてもらえそうな曲をちょっとやってみようかと。一度マンションの隣に住むご家族の前でA.バリオスの曲を弾いたことがあるけど微妙なリアクションをされたのでw

 

で、持ってきた楽譜から飯抜きの昼休みにスキャンしてPDF化したのが

『あの頃を思い出す~ギター・ソロのための60~80’s歌謡曲・コレクション』という楽譜から、江部賢一さんがギターソロ向けに編曲したこの名曲。

昨夜YouTubeで検索してみたら、プロ・アマ問わず様々な人達が歌ったり演奏したりしていて、本当に愛されている曲だなぁと。

この曲で「優しく小さな音だけど芯があってちゃんと届く」という演奏を身につけるべく頑張ろう。

 

*1:『ギター大好きみんな集まれギターコンペティション』という、地区大会なら参加費を払えば誰でも立派なステージでコンクール気分を味わえるアマチュア愛好家の為の大会。地区で金賞を貰うと東京の全国大会に出場できる