おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

コ中パガ 水やり 12/20

コーヒーの木(中)・パキラ・ガジュマル 中13日

 

朝、ベランダで水やりするのに外気温がもうちょっと上がってからと思っていたら、なんだかんだで出勤直前になってしまってバタバタで写真撮っていない。まぁ殆ど変化ないんだけど。

ーーーーー

五十肩の痛みが随分マシになってきた。

痛みが少ないだけでまだ可動域は狭くて、後ろに手を回しても背中には届かず尾てい骨付近から頑張ってもズボンのベルトに触れるのがやっとだけど、「あ゛!」とか「う゛!」とかのうめき声を出さずに済むだけでもありがたい。

ーーーーー

昨日書いた新しい財布手帳を持って出勤。手帳の中に収めたmanacaも改札機に止められることなく無事通過。結構ドキドキだったので後ろに人が来ないタイミングでチャレンジした。