おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

お家de焼肉 and 手作りケーキ12/23

我が家でブームとなっている自宅焼肉。

f:id:Akiyoshi_u:20231224123317j:image

いつもの肉屋さん。安定の美味しさと柔らかさだ。カルビにハラミにレバーに心臓。

 

実は妻がコストコで牛タンの塊を買ったから土曜日は焼肉にしようとなったのだけど、下処理に時間が掛かって大変だということを分かっていなかったので、今回は残念ながら牛タンは断念。

なのでシチューかカレーに使うのが先かな。きっと美味しいのを作ってくれるでしょう。

 

 

 

 

食後は妻手作りのケーキ。

 

f:id:Akiyoshi_u:20231224123355j:image
私が「ケーキ」と書いたんだからこれは「ケーキ」です。

切った時点で半壊し、皿に乗せるときに全壊したらしい。酷いにも程があるだろってくらいの見た目だが味はちゃんとした美味しいケーキだった。

それにしても清々しいくらいの崩壊具合だな。Googleで "美味しいケーキ" と画像検索してこの写真が出てくれないかしら。

 

妻はYoutubeでケーキの作り方動画を見返しながらリベンジに燃えている。

「もう二度と作らない」とならないところが大変立派な自慢の妻です。はい。次回作を乞うご期待。