おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ディナー 2/29 リンガーハット

長崎ちゃんぽん ぎょうざ5個セット

以前にも書いたが、リンガーハットは柚子胡椒だ。

餃子用の小皿には醤油ダレもラー油も入れずに酢だけ。餃子に柚子胡椒をちょいと乗せて酢をつけて食べる。餃子のタネにはちゃんと味が付いているのと、柚子胡椒の塩気があるのでそれだけで物足りなさは全くない。ラー油の辛さより柚子胡椒の爽やかな辛さの方が絶対に合うと思うので是非試していただきたい。もしも一個食べてみて合わなければ後から醤油ダレとラー油を小皿に足すだけだしね。柚子胡椒は餃子に乗せるだけで酢が付かないようにするのがポイントだ。

長崎ちゃんぽんも安定の美味しさで言うことなし。

ただ一つ残念なのが、生ビールの提供を止めてしまっていたこと。うちの近所の店舗だけかしら?まぁ久しぶりに飲んだ瓶ビールも美味しかったけどね。