おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

コーヒー大 & 昼飯抜き

コーヒーの木(大)水やり 中11日:前回 中9日

今朝もベランダに出して水やり。

 

ーーーーー

今日は誰にも誘われなかったので昼飯抜き。って書くと一人ではご飯を食べられない人みたいだな。

前にも書いたが朝飯は少量のフルーツ以外は食べないようにして、昼も基本は飯抜きだ。会社の同僚に誘われたら断りたくないので一緒に行って食べるけど。

 

運動不足と加齢で代謝も落ちているからか、今までと変わりなく普通に食ってるつもりでもシャツのボタンが吹っ飛びそうな腹になった。吹っ飛ばなくても

( >●< )

と、ボタンの両サイドに生地が引っ張られるラインが出る。自分のその姿を鏡で見て

「(*´Д`*) こんな感じになる。もうそれが嫌になってきたのだ。

 

飯を食べない昼休みに何をしているかというと、食べログで次に行きたい店のレビューを一つ一つ読んでたりする。星の数はデタラメなので全く気にしないが、レビューを読んでその人が何に対して不満を持ったか何を気に入ったのかを読み解くのが楽しい。

で、味を想像しながら読んでいるとすんげぇ腹減ってきてお腹がグーっと鳴る。それを感じて「よしよし、いいぞいいぞ」と思うわけです。

胃がグーっと鳴るのは腸が胃に対して「糖質が足りてない! 消化したものが残ってるなら腸まで落としてきやがれ!」と煽っている現象だ。それでも腸に落ちてこないと諦めてアドレナリンを分泌し、蓄えている脂肪を燃やし始めるってわけです。知らんけど。

以前にも一日一食していた時に読んだ本にはそんな内容のことが書いてあったので、私の妄想ってわけではないです。