おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ランチ 9/5

先週、寿司居酒屋で天丼を食べた帰りに冷やし中華のポスターを見かけて気になっていたので、今日は『ひとくち餃子ストライク』というお店へ。
f:id:Akiyoshi_u:20230905134505j:image

注文のとき「冷やし中華と単品の焼き餃子」と言ったら、「あ、セットにできます」と教えてくれて、ありがたくそうさせてもらった。餃子単品だと6個290円が個数同じで260円プラスなのは良いね。

その組み合わせの注文があまりに多くて後からシールを貼ってセットを作ったわけか。ラー油の瓶で見えてなかったよ。

 

 

冷やし中華と決めた上で来たのだが、店内は冷房が結構強くて寒いくらい。

冷たいのより「焼き餃子定食のライス普通盛690円」の方が正解だったか?などと自問している間に到着。

f:id:Akiyoshi_u:20230905134718j:image

うん、冷やし中華で正解。具材も麺もちゃんと美味しくてボリュームにも不足なし。餃子は贅沢言うともうちょっとパリっとしていたら最高だったが、十分美味しい。

 

初めて入ったが、良い店を見つけた。

店の存在は食べログで前から知っていたのだが、そこに載っている料理写真でルーロー飯の具が丼から溢れて下の受け皿にもダバダバ溜まっているのを見て、あぁここは私が行く店ではないと敬遠していたのだ。

私は苦手な食材は一切ない(これは両親に感謝してもしきれない)が、食器に触れたときに手が汚れるのだけは許せない。食器から溢れて嬉しいのは、枡に置いたコップ酒くらいのものだ。

 

それはさておき、定食のときにルーロー飯ではなく白いご飯を選べば済む話なので、これからは毛嫌いせずにちょいちょい来てみよう。店員さんも良い感じだったことだし。