おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

コ小5/10コ大5/11 & お家de蕎麦 5/11

コーヒーの木(小) 5/10 中5日:前回 中7日

コーヒーの木(大) 5/11 中9日:前回 中11日

 

しょんぼりするまでの間隔が短くなってきたな。

ーーーーー

G.W.に地元の高級スーパー『旬楽膳 日進店』で買った干しそばで昼飯。

 

はくばく 信州産そば湯まで美味しい蕎麦 黒

f:id:Akiyoshi_u:20240511161856j:image

パッケージが見るからに高級で美味しそうだったのでー。

 

二人分で三束全部茹でた。

f:id:Akiyoshi_u:20240511161902j:image

うんまい。

そば粉と小麦粉の比率が書かれていないが、そば粉が先なので6割くらいかな?7割以上なら売り文句としてそう書かれると思うので。

美味しいのだけど、毎回「旬楽膳」まで買いに走る程ではないかな。先日書いた『山形のとびきりそば』の圧倒的なコスパには及ばない。

 

蕎麦を食べる機会が多いのは好きという理由以外に痩せたいというのも大きいのだけど、休日に「お昼は蕎麦にしようか?」と私が言うと妻はスーパーへ天ぷらを買いに走るのでなかなかね。買ってくるなとまでは言えなくてね。蕎麦と天ぷらは美味しいもんね。

で、今日はかき揚げと海老とイカ。天つゆにたっぷりの大根おろし。うんまい。