おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

なんだかなぁ

先日電話で友人を遊びに誘った。

その友人は土日休みではなくシフト制で何曜日休みと決まっていないから、こっちが有給を取って合わせるのでと都合の良い日を聞き、ネット予約用の会員登録をして施設の利用予約を完了し、友人にその旨メールをした。あとは私が会社に有給届を出すだけの段階。

が、その友人から今日メールが来て、彼が指定したその日付

「〇月〇日は雨予報です」

と、それだけ。

で?

私から「ではどうします?別の日にするなら何日が良いですか?二日前までならキャンセル料なしで変更もキャンセルもできますけど」と返ってくるのをジッと待っているんですかね。3時間経っても続きが来ないので実際そう返したけどさ。

 

こっちが誘っておいてなんだけど、その先の当然の流れを読んでこちらが知りたいに決まっている情報くらいはさぁ。

仕事中に来たメール見てなんだか地味に疲れた。HPでいうと12%くらいのダメージ。