おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ディナー 1/22 札幌かに本家

金シャチマネーを使い切る為に贅沢飯。

雅会席 6800円×2

 

ズワイ・マグロ流氷盛り

かにもずく 前菜

 

これは追加注文のズワイかに宝楽焼き 3000円 一人前を二人で

 

飛竜頭の銀餡仕立て 季節野菜の炊き合わせ

かに甲羅揚げ

かに太巻寿司 かに汁

フルーツヨーグルト

 

かに会席ってどれがメイン料理なのかよくわからないのが難点だね。ズワイかに宝楽焼きを追加しなかったらちょっと寂しい感じになったかも。それと、マグロはスーパーで買う刺身の方が何倍も新鮮で美味しい。これはあかん。

いつもの「にぎり長次郎」さんの2倍のお支払いだったが、そっちに2回行った方が良かったというのが正直な感想。「かにすき会席」にしていたらどうだったかな。鍋の後の雑炊がある方が満足感得られたかもね。