おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

コーヒー大小 水やり 1/30

コーヒーの木(小)中6日、コーヒーの木(大)中11日。

ツーショット。同じ鉢に植えられていたとは思えない大きさの違い。

ーーーーー

今朝地下鉄駅のホームに着いたら人の多さに驚いた。1時間前に人身事故が発生し、30分前に運転再開したばかりとのこと。

到着した電車に乗り込み、発車したのは良いのだけど、止まる駅全部で1〜3分くらいの時間調整。遅刻確定なので会社の同僚にその旨メッセージを送ろうと書いている途中でその相手からメッセージが。

「病院行ったらコロナ陽性でした」とな。

実は昨日の月曜日に私の向かいの席の同僚がコロナで休み。今日コロナになった男はその同僚の隣の席。で、今日のその男は週5で蕎麦食っている奴で、昨日私も一緒に蕎麦を食べたのだ。ちなみにカレーそば食った。790円。

月曜の段階で蕎麦男は簡易チェッカーで陰性だったので、先にコロナになった同僚はきっと会社とは無関係の場所で貰ったのだなと油断して一緒に昼飯行ってまった。ヤバいじゃないか。

とりあえず乗り換えできる駅で下車して直ぐに総務の御局様に電話。ヤバいと思うなら来るなってことなので、乗ってきたのとは別の地下鉄路線とバスを乗り継いで帰宅した。

で、やることないのでコーヒーの木に水をあげて写真を撮った。という流れ。

今日一日は体調の様子見だけど、さぁどうなることかしら。