おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

加湿器破損

無事出社しております。

私の向かいの席の同僚にコロナをうつされたのは昨日の朝発症した週5蕎麦男だけってことかな。もし私がその週5蕎麦男からうつされているとしたら明日くらいに発症するのかしら。とりあえずマスクはしておこう。

ーーーーー

長年使っていた安価な超音波式の卓上加湿器。

同じものではないけど、こんな感じで給水タンクが本体の上に乗っかるだけってタイプ。

昨日この給水タンクを満水状態で洗面台に落としてしまい、ミストが出る側のアクリルボディにヒビが入ってしまった。

ヒビがあっても使用時はタンクの最上部であって水が接しないので、このまま使えるんじゃないかと本体にセットしてスイッチを入れた。

その瞬間ヒビから勢いよく水がダバダバ溢れてきてすんげぇ焦った。一瞬で床に水たまりが。

これが「サイホンの原理」って奴だな。知らんけど。もうこれは捨てるしかない。

 

実はそれとは別に、土曜日にリビングのメイン加湿器であるダイソンのそれを分解メンテナンスして、水漏れするようにしてしまっていたのだよ。多分パーツを分解するときに力技で無理矢理引き抜いて、固着したパッキンを変形させてしまったのだと思う。

今年の私は「加湿器絶対壊すマン」であるな。

ダイソンにパッキンだけ買えないか問い合わせ中だけど、いっそ修理に出した方がいいかもな。パッキンが手に入っても私は絶対壊すマンだもんな。