おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

甘口カレー

楽天ペイを最近使い始めたのだが、それが使えると同時に楽天ポイントカードでポイントも貰える店が会社周辺に少なくて、CoCo壱番屋吉野家くらいしかない。ココイチのカレーは多分5年くらいは食べていなかったので、久し振りに行ってみることに。

 

ロースカツカレーのサラダセット 1047円

f:id:Akiyoshi_u:20240202134605j:imagef:id:Akiyoshi_u:20240202134551j:image

量は普通。辛さは悩んだ末に「甘口」にした。私はココイチさんの「普通」辛でも頭が汗だくになってしまうので、北風厳しい今日のような日はそれは避けたい。

食べてみて、やはりココイチの甘口はカレーを食べている気になれないと再確認。何か物足りないというか食べ進めるにつれて凄くモヤモヤしてきて「これじゃない感」「満たされない感」が増してくる。

私的に丁度いい辛さのカレーは「なか卯」さんのなんだけどね。会社近くの店舗はなくなっちゃったのよ。あと、ジャンル違いだけどカップヌードルのカレーはちゃんとカレーで汗も殆ど出なくて、日清さんは上手いこと作るなぁと感心する。

ここはひとつ、カレー専門店のココイチさんならではの「史上最高の甘口(汗が出ない)カレー」っての開発してくれないかしらね。