おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ランチ 12/10 マイカリー食堂

ごろごろ野菜カレー(トッピングチキン)790円
f:id:Akiyoshi_u:20231210140747j:image

量は普通で辛さはマイルド。

 

妻と買い物がてらサンデーランチ。松屋と松のやに併設された『マイカリー食堂』

初めて食べたが、ココイチとは方向性の異なるカレーで、所謂「日本のお家カレー」とはちょっと違う。好みは分かれるかもしれんが私は結構好き。ジャガイモも皮つきで好きなやつ。

でも「ごろごろ野菜」というにはちょっと具材が少ないかなぁ。ていうか、皿の径がデカ過ぎるから、かえってご飯も具も貧相に見えちゃうのだ。

 

↓の公式サイトの写真の方が見栄えが良いのでは?

https://www.matsuyafoods.co.jp/mycurry/menu/normal/index.html

 

妻は松のやの「カキフライ(5個)定食」1050円。ちなみにだけど、カキフライは一つもくれなかった。5個全部旨そうに食っとった。

 

この後、パジャマと通勤用スラックスと靴を買ってもらった。

ここ十年以上、服や靴などは遠くの専門店ではなく地元スーパー2階の衣料品コーナーで買っている。今はまだよくても、車を使わず歩いて買いに行ける店ってのを応援しておかないと年取ってから困る。微力だけどそれでもダメなら諦めつくし。

そもそも流行とか似合う似合わないも何も、腹回りが合うかどうかだけで服買ってるからな。体型をなんとかしろって話ですよ。カキフライ欲しがってる場合じゃないって話ですよ。