おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

加湿器その後

今日の昼飯は雨のため中止。

ーーーーー

以前書いた加湿器絶対壊すマンの話。

加湿器破損 - おもいつかない

 

割れた加湿器の写真を撮っておいた。

楕円形に綺麗に割れているな。満水状態で洗面台に落としてこうなったが、もしも足の上だったらと思うとゾッとする。

 

これとは別のもう一台、水漏れしだしたダイソンだけど、パッキンなど細かい部品単位では売ってもらえず、とりあえず給水タンクだけ購入して様子をみるように言われたのでそうすることに。

届いたそれに給水して作動させ、気にしながら様子を見ていたのだけど、タンクの水が多く残っているときは漏れず、残り少なくなるとポタポタと目に見えて漏れてくるのが分かった。

なので本体と給水タンクの繋ぎ目部分にある本体側のパッキンであろうと推測できた。水が減ってタンクが軽くなると押さえが弱まり水が漏れるのだと。

で、その旨伝えて再度パッキンだけ売ってくれないかと問い合わせたけどダメだった。修理はします。修理代2万7千円です。と。

6~7年前に買った製品の修理にそんなに出すならシャープの最新型プラズマクラスター買った方がいいじゃんってことで、修理は止めにして給水タンクも返品するよう手配した。

とりあえず今シーズンは割れた方の代わりになる安物を購入して凌ぎ、来シーズン前にその時の新型を買おうという事になった。

 

国内メーカーだとパッキンみたいな細かいパーツも買えるイメージあるけど、海外メーカーはこういうもんなのかね。パッキンなんて数百円くらいの物なのに丸ごと捨てるハメになるなんて。