おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ランチ カルボナーラ

ジャポネカルボナーラ サラダとおかわり自由のスープ付 1200円

f:id:Akiyoshi_u:20240319134402j:image

カルボナーラの上で踊る鰹節。自分で注文しておいてなんだけど、まさかこの光景を目にする日が来るとは。

で、食べてみてどうかというと、めっちゃまろやかで美味い。合うじゃないの鰹節。味覚の語彙力がないのが残念だが、やっぱこの店のスパゲティ好きだわ。茹で加減も丁度いいし。他のも興味あるのでメニューを全制覇したくなったな。

だがしかし、テーブルに置いてあるメニューは品数が限定された「ランチメニュー」になっていて、前回食べた「鉄板ナポリタン」や次に食べたいと思っていた「明太クリーム」も「青じそ」も載っていないのだ。もうランチでは注文できない? 少なくともテーブルにはそのランチメニューしか置かれなくなってしまった。

まぁランチタイムは提供時間の関係でメニューを限定するのはしょうがないか。15種類くらいあったのが8種類になってしまった。しかもそのうち2つが「カツカレースパ」と「あんかけスパ」ってなぁ。それら和風出汁が絶対に埋もれてしまいそうなのは他の店に任せておけばいいのに。でも食べますけどね。ミートソースも普通のとトンカツを乗せたのと2つあるし。季節ごとに何品かは入れ替えしてくれるのを期待するとしようか。

ランチメニューで他に気になったのは、下の方に【ランチドリンク  各¥200】 が載っていて、その更に下に【ごはん ¥200】があること。鰹節が乗った和風カルボナーラとごはんは絶対に合うに決まっている。知らんけど。

 

あ、それと、これ以上ないってくらい余談だが、私も妻も「カルボナーラ」と聞くと

 ♪ かるぼなーら きてよね わたしさみしいのぉぉ

と、必ず歌う。何故そうなったかは覚えていない。でもそうやって歌う人は他にもいると思う。

 

前回「鉄板ナポリタン」を食べたときの記事

akiyoshi-u.hatenadiary.jp