おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

コ中大 水やり 3/9 & にぎり長次郎

コーヒーの木(中) 中12日

コーヒーの木(大) 中11日

f:id:Akiyoshi_u:20240309124309j:image

まだまだ寒い日が続くが水やりの間隔が短くなってきている。

ーーーーー

にぎり長次郎さんへ。ここは5時過ぎると一気に混むので、昼食の時間と量を調整して4時半までには入れるようにしている。ちなみに今日の昼食は焼き芋一本を二人で分けた。

 

しゃこと菜の花の天ぷら

 

桜鯛のカルパッチョ(写真撮り忘れ)

 

鯛あら煮

 

あさりと筍 木の芽味噌

 

大エビフライ

 

桜鯛天ぷら(にぎり)

 

ゆでズワイガニと黒そい葱もみじ

 

しゃこ

 

季節の茶碗蒸し あさり・そら豆・筍

 

剣先イカ 漬けまぐろ 梅胡しそ巻

 

妻は生中2杯、私は生中1杯と冷酒1瓶(300ml?)

五十路過ぎてから飲む量も食べる量も減ってきたなぁ。特にアルコールは全盛期の1/4くらいでもう充分だ。若い頃は「まだ飲めるけど止めておく」が出来なかったな。なんでだろうな。財布的にも肉体的にもダメージ受けちゃってるのにな。その時代は沢山飲めると賞賛されるような空気があったのは確かだが。