おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ランチ 3/18 握り寿司

偏食家の同僚と寿司居酒屋でランチ。

 

上四季握り 1485円

f:id:Akiyoshi_u:20240318145745j:image

本当は1100円の日替わり海鮮ちらしを注文したのだけど品切れとのこと。なので「上四季握り」に注文し直したのだけど、こんなに高かったっけ?

 

前回同じ「上四季握り」を食べたときの過去ログを探してみたら1375円としてあった。

前回の写真がこれ。

 

エビの尻尾に敷いてある玉子に注目。今回の1485円は2個だが前回の1375円は1個に見える。もしかしたら凄いことに気付いてしまったかもしれん。

 

前回の1375円写真をトリミング

f:id:Akiyoshi_u:20240318154025j:image

ん?1個に見えるが2個に分かれているような気もしてきた。

 

今回の1485円。

f:id:Akiyoshi_u:20240318154045j:image

角度が違うので分からんが、薄いのが2個ってことか?数よりもトータルで厚みが増しているのかどうかが一番の問題だ。

 

今回の1485円を別角度で撮った写真もアップロードだ。

f:id:Akiyoshi_u:20240318154943j:image

 

これをトリミング。こっちの方がエビの尻尾の角度が上がってないか?玉子の厚みは増えたのか同じなのか、さぁどっちだ。

f:id:Akiyoshi_u:20240318154445j:image

 

どっちでもえぇわ

 

同じもの食べたとしてもこうして写真付きで残しておけば一人で遊べるな。

 

 

akiyoshi-u.hatenadiary.jp