おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

コ大パキガジュ5/22 & 木曽路御岳そば

コーヒーの木(大)中10日:前回 中9日

パキラ 中13日:前回 中9日

ガジュマル 中13日:前回 中12日

ーーーーー

ちょっと前にスーパーで小諸七兵衛と一緒に買った『木曽路御岳そば』を日曜の昼に食べた。

家そば放浪記】さんで長らく1位の座に君臨し、その後殿堂入りとなっていたので食べるのを楽しみにしていたのだ。

 

できあがり。

手揉み洗いしているときにもう他のそばと違うのが分かったが、食べてみて更にそのモチモチさに驚いた。うどんやん。

妻も同意見。細いうどん食べているみたいと。

家そば放浪記さんでも

これは、なんなんだ? そばなのか?

うちのじーちゃんが作ったうどん

殿堂入り【家そば放浪記】第6束:西友で買った、はくばく『元祖乱れづくり 木曽路御岳そば』税込218円(1人前109円) | ロケットニュース24

 

という記述があって、ある程度は予想していたけどそれ以上に「うどん」だった。味は塩味がうどん感を強めているけどそばはちゃんと感じる。でも色がそれっぽいから脳が騙されているのかもしれんと思っちゃうくらいのうどん食感。

それにしてもモッチモチの食感がクセになりそう。快感と言ってもいい。もう一度買うかどうかで言うと買うと思う。暫く食べていないとまた無性に食べたくなるような、あんかけスパ的魔力を感じる。でも常備はしないかな。

 

家そば放浪記さんでは、平均点は高いが印象は薄いってそばよりも、突出した個性があるそばの方がポイントが高い傾向にあると感じるので、そういう意味での1位・殿堂入りなのかなと思う。