おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ガジュ水やり 1/13 すき焼の肉

ガジュマル中12日

この子は変化が少なくて一番気持ちが分からないのだけど、とりあえずは調子良さそうかな。

ーーーーー

土曜日午前の割と早い時間に宅配便到着。

妻が、習い事の友達の妹の結婚に御祝儀を渡していて、その返礼という事で神戸牛のすき焼き肉を送ってきたとのこと。

なんというタイミング。今夜の夕食は先日書いたスーパーの対面販売肉屋さんで買わされ、いや、買った肉ですき焼きの予定だったのだ。せっかくなので食べ比べようと神戸牛を解凍すべく冷蔵庫に。

 

さて晩御飯。

まずはスーパーの肉を。和牛ではなく「国産牛」表記の肉。部位は忘れたとのこと。

 

続いて神戸牛。これは「もも肉」と書いてあった。

 

なんと、スーパーの肉は全然負けていないと思った。神戸牛とはいえもも肉なので、まだ赤い部分が残る具合で食べたりしてもスーパーの方が明らかに柔らかく、赤身の味も脂身の甘さも同等。

神戸牛の質が悪いというわけでは決してなく、よく買ってもらっている妻を見つけた店員さんが対面販売の奥から出てきてまで食べて欲しいと勧めてきた肉なんだなと理解できた。

 

お祝い事のお裾分けで食べ比べなんて無粋で傲慢だったなと反省しつつ、どちらも大変美味しく頂きました。