おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

はてなブログの購読リスト

読者登録させてもらっているブログは、はてなの「購読リスト」から読みに行っているのだけど、最近出てこないな?と疑問に思ったブログさんを直接見に行くとちゃんと更新されていて、購読リストに反映されていなかっただけってことがちょいちょいある。

なので眠らせていた「はてなアンテナ」を復活させて順次そこに登録していくつもり。二重チェック的な?でもアンテナも同じシステムで更新拾ってるとしたら無駄かな?

読者登録させて頂いたブログさんはちゃんと読みたいので。

ーーーーー

今朝も味噌おでん。夜もそう。おでん食べたのは

1/23夜、1/24朝、1/24夜、1/25朝、1/25夜(予定)

 

妻は習い事が好きで、今日は月に一度の生け花教室の日。その教室は平日の夜なので、冬の季節なら前日の晩からおでんなどの鍋にして、当日夜は私一人がそれの残りを温めて食べるという流れ。

で、本来は昨日だったずの生け花教室が、雪の予報で一日延期されたため、おでんの日も一日延びたというわけだ。

白だしのおでんから味噌おでんに味変してくれたからまだ良いんだけど、3日間で5食おでんは流石に「晩ごはんが楽しみ」とは言えないなぁ。

 

ちなみにだけど、生け花教室では終わった後に先生のところのネコちゃんと戯れて帰りが遅くなり、毎週土曜日午前の書道教室では終わった後に先生のところのワンちゃんと戯れて帰りが遅くなる。私は独りの時間も好きなので全然OKだけどね。