おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

コーヒー中 水やり & 味噌煮込みうどんランチ 2/9

コーヒーの木(中) 中13日

一応写真撮ったんだけど、成長期までは貼る必要ないかな。普通に元気そう。

ーーーーー

ランチは味噌煮込みうどんの山本屋本店へ。店舗で食べるのは15年ぶりくらいになるか。久し振りにそれが食べたくなったので、事前に年上の同僚に一緒に行こうと声を掛けて誘った。

シンプルな一番安い味噌煮込みうどんが1100円くらいのつもりでいたのだけど、誘った後でメニューを調べてみたら1298円になっていてびっくり。会社から15分も歩くので滅多に行けないし、どうせ高いお金を払うならもっと高いのを食ってまえぃと、えびの天ぷら入りのを注文した。

味噌煮込みうどん 天ぷら入り(えび天2本)1903円

f:id:Akiyoshi_u:20240209140748j:image

ランチタイムはごはん付き。漬物食べ放題。

 

「普通」に美味しい。スープの出汁とか、飲んだ途端に声が出るくらい美味しかった記憶があるのだけど、美化されてしまっていたのか極めて普通に美味しかった。

 

土鍋の蓋に麺をよそって食べるのは有名なので知っている人も多いと思うが、私自身は蓋は蓋であって取り皿やとんすいではないと思っているのでそうしない。が、そういう用途としているのなら大して熱くないだろうと土鍋に乗っているそれを無造作に掴んだら熱くて落としそうになった。よくこれで「蓋を取り皿に」なんて言えるな。ちんちこちんやろがい。

まぁでもこれで、味噌煮込みうどんは麺と味噌だれが入ったのをスーパーで買って、好きな具材を入れて、とんすいを使って家で食べるものと再確認できた。あくまでも私個人の感想ですけど。