おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

弦張り替えて

やっと分かった気がするぞ。

古くて傷だらけの弦だから普通に汚い音になる。なので無意識に右手の指の角度を変えて探しているから右手が安定しないのだと。新品の弦だと普通に良い音出せてるじゃん。久しぶりに自分が弾くギターの音色に酔えたぞ。

1年に1回、多くて2回しか弦を張り替えてないもんな。面倒臭いことは極力先送りするもんな。弦も値上がりで買うと昼飯3回は我慢しないといけないもんな。

だからギターを弾く私の腕が悪いんじゃない。貧乏が悪いのだ。知らんけど。

まぁとにかく、ギター弾く前には爪を磨き、高音弦だけでもマメに交換しよう。と、日記には書いておこう。