おもいつかない

タイトルなんておもいつかないような日々

ランチ 11/28

焼き餃子定食 790円

f:id:Akiyoshi_u:20231128134128j:image

左下のはジーローハン。生まれて初めて食べてみたが、餃子と一緒に食べるには油でしつこい。それに何より、茶碗の外側にも油が垂れていてイヤん。私は食事中に手が汚れるのがとにかく嫌なのだ。猫と同等かそれ以上に。次は普通の白ご飯にする。

鶏白湯スープもサラダも美味しく、なによりメインの餃子が以前食べた時よりパリッとしてとても美味しかった。

 

以前同じ店で食べた時の。

ここでも手が汚れるだの白いご飯を選べばだのと書いてたw

ーーーーー

手が汚れる話ついでに、スーパーで買ってきた焼き鳥など串物を食べるときは、ティッシュ越しに串を手に持つ。食べ終わるとティッシュを慎重に剥がし、また次の串に使い回す。串にタレがたっぷり付き過ぎていない限り、5本くらいはティッシュ1枚でイケる。さすがに家の外ではしないけど。

それと、手羽先の唐揚げなど両手で持つことが前提の食べ物は、最低でも3本は連続で食らい、その間グラスや箸などを絶対に手に取らない。そして汚れた手をおしぼりでゴシゴシとキッチリ拭き取り、ビールジョッキに手を伸ばす。


「だから?」って話だけど、どうしても書きたかった。